1年生 生活「なつとともだち」 2026年6月22日 17時24分 生活科の学習で、夏の植物や生き物を探すため高松児童遊園に行きました。あじさいがきれいに咲いていました。夏らしく暑い日だったので、こまめに水を飲んで休憩しながら、楽しく観察できました。