緊急情報

【港区教育委員会から《学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】

文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。




始業式で配布した学年だよりに載っている4月7日~10日までの学習課題を改めてお知らせします。





☆3月6日 緊急時児童居場所づくり事業及び学校開放について



☆3月5日 お知らせ
保護者の皆様
 臨時休業中の子供の居場所づくりに向けた取組として、港区及び港区教育委員会では、これまでの学童クラブによる取組に加え、自宅で過ごすことが困難な小学生を対象とした「緊急児童居場所づくり事業」や「学校開放」に、3月9日(月)から31日(火)までの期間に取り組みます。詳細については、港区ホームページをご覧ください。なお、本校の取組や時程等については、明日(6日)、学校ホームページにてご案内させていただきます。

港区ホームページ  https://www.city.minato.tokyo.jp/


PTA・地域コーディネーターからのお知らせ

PTAより
3月7日に予定しておりました年度末総会・運営委員会は中止とします
委員希望アンケートをまだお出しいただいていない方は、5日・6日にご提出ください。
地域コーディネーターより
予定されていた花植え・読み聞かせ・本のクリーニング・食育のボランティア活動は中止とします。









 

新着情報

 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/09/26

スウェーデンとの交流

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター206


総合的な学習の時間「アジアのみなさんこんにちは」では、スウェーデン出身の先生をお招きし、スウェーデンの自然や文化についてお話していただきました。
ザリガニを食べる習慣があることを教えていただいた時は、特に子供たちは盛り上がっていました。
お話の後には、子供たちが先生に質問をしました。先生が日本語で、日本との違いについて分かりやすく答えてくださいました。
20:28 | 3年生